2015/08/11


春夏秋冬理論ライフデザイン講座を開催しました。

開催した8月8月(土)は、立秋という春夏秋冬理論での季節の変わり目、春夏秋冬理論は節分が年で言えば半年が経過したところ。

そして涼風至という涼しい風が吹いてくる秋の始まり。
そして本日8月11日(火)には木星が乙女座に入る直前。

こんなタイミングでこれから1年をライフデザインするための講座を開催しました。

自分自身を振り返り、そこから未来を作る講座。
今回は、春夏秋冬理論の基礎を知り、年表を書くワークから自分を振り返り、
そこから自分の波を読み解き、未来へ活かします。

過去をなぞらえるのではなく、過去から見えきた自分の流れと理想をうまく組み合わせて
現実に行うこととすり合わせしながら自分の未来をデザインします。

文字にするとさらっとしちゃうのですが、
ワークはもう本当に密度の濃い、自分と向き合う時間になります。

でも終わった時には自分の大きな道標ができてすっきりするんです。

実際に、ご参加いただいた方からは、
「もやもやしていたことがすっきりした。」
「未来が見えてきた!」
という声をいただきました。

自分らしく幸せに生きるエッセンスの春夏秋冬理論。
またお伝えする時間を作っていきたいと思います。